*

栗クリ坊主で、今年はお正月のきんとん用の栗の甘露煮も作って、瓶詰めに挑戦してみたいです

2017/09/06 | 未分類

栗クリ坊主で、今年はお正月のきんとん用の栗の甘露煮も作って、瓶詰めに挑戦してみたいです

【SUWADA栗クリ坊主をプレゼント!】秋の味覚、栗の皮ムキハサミを3名様に!

私、管理栄養士免許を持っていますので、包丁は二十歳前からプロ仕様のものを使っているんです。

名前がちゃんと刻み込まれていましてね、大事に大事に使っていたんですが、流石に寿命が近いです、もう研げないわ、擦り減って、うん・・・・。

というわけで、重い腰を上げて包丁を買おう、と思うのですよ。

堺の刃物屋さんこかじ

やっぱり、この道一筋の職人さんの包丁がほしいですよね。

そうしたわけで包丁を探し求めてさまよっていたところ、秋の味覚・栗の皮をむくグッズを目にしたのですよ。

ああ、ああ、、ほしい!

わが家族はどうしたわけか秋に誕生日が固まっていましてね・・・・、モンブランだの渋皮煮だの、栗ごはんだの、栗赤飯だの、栗パウンドケーキだの、茶碗蒸しに栗を入れてよだの、というリクエストに延々と答え続けなくてはならないのです。

ええ。もちろん、生の、皮がついた栗を買ってきてですね、黙々と皮をむくのですよ、私が一人で包丁で。

渋で指や爪が真っ黒に染まって、痛くなって、傷だらけになりながらも、秋じゃないと食べられない栗の魅力にはあらがえません。

家族の喜ぶ顔も見たいし、うふふ。

替え刃もついていて実力満々の栗くり坊主、もしも手に入れられたら、今年はお正月のきんとん用の栗の甘露煮も作って、瓶詰めに挑戦してみたいです。

根性も体力も筋力も時間もないわたしでも、毎日簡単に取り入れられそう!EMSエクサパッド

2017/08/25 | 未分類

根性も体力も筋力も時間もないわたしでも、毎日簡単に取り入れられそう!EMSエクサパッド

続きを見る

ばばりめらめらと燃焼して、冷え性にもよさげではありませんか・ファットアタック

2017/08/25 | 欲しいもの

ばばりめらめらと燃焼して、冷え性にもよさげではありませんか・ファットアタック

続きを見る

更年期を迎えて更にやせにくい体質のお悩みにも、プリムローズ

2017/08/25 | 欲しいもの

更年期を迎えて更にやせにくい体質のお悩みにも、プリムローズ

続きを見る

更年期の疲労感もとれちゃう?リカバリスト

2017/08/25 | 欲しいもの

更年期の疲労感もとれちゃう?グレープフルーツ味のリカバリスト

続きを見る

  • じゅんこ13:北国在住のおばさんです。

    管理栄養士免許をもっているのに、体重が130キロオーバー(身長163センチ)するという痛恨のミスを犯しましたが、

    その後糖質制限とエアロバイクのALINCO(アルインコ)AFB4011で運動に勤しみ、50キロ以上の減量に成功しました。

     

    2016年5月現在の体重は65キロ、ここからなかなか体重が減らないのだけれど、これからも地道に運動と食事制限を続けていきます。

     

    減量だけではなく、むくみ、冷え性、便秘、日に日に衰える体力・視力・お肌をなんとかしたい!頑張ります

    コメント欄は海外からのスパムが多いため承認式になっております、表示されるまでお時間をいただきます<(_" _)>

     

    これまでの記事(サイトマップ)はこちらです

     

    プロフィールの続きはこちらです

PAGE TOP ↑